ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

帰ってきました~。

帰ってきました。本当に忙しい日々で、
なんとか邦画を1本観たいと思いましたがかなわず・・・。

今回の一時帰国は、ちょうど3月末から4月初旬でしたので
いろいろな歴史的?場面に遭遇したな~と思っています。

とりあえず、10数年ぶりの生の桜、お花見ができました。
夙川へは主人の両親と共に、芦屋川では小学生の時の
恩師と旧友に再会を果たし・・・。ちょうど桜が満開の時で
それも冷え込む前だったので、本当に良い時期のお花見でした。

f0142834_12353695.jpg


桜って、本当に綺麗ですが、儚いですね。
今回は、桜の満開も満喫しましたが、桜吹雪も同時に・・・。

消費税が5%から8%に増税する歴史的瞬間?に日本に滞在し
何も良い事はありませんが、メディアにきっちり煽られ(恥)
駆け込み消費をしてしまいました・・・・(笑)

タモリの「笑っていいとも」が終了し、ついつい最後の瞬間は
どんなもんなのか?と最後の週は見るように努力していました(笑)

ドバイー大阪間は、エミレイツエアラインの直行便があり
非常に便利になっていますが、日本へは9時間半、ドバイには10時間半で
往復20時間。日本との時差が5時間。
時差がなかなか 微妙に体にこたえました。
日本に到着して1週間ぐらいは、毎晩夜中の3時ごろに寝ていました。
こちらに帰ってきてからは、まだ夜の8時になると眠くなってしまい・・・。
フライト時間の長い事で良い事と言えば、映画を何本も観ることが出来た事。
アカデミー賞関連の映画を何本も観ました・・これは良かったです。

約3週間ぶりにドバイに着いたら、日本ではもちろん日本語ばかり話していたせいか
英語を忘れてしまったようで???イミグレーションのお兄さんに
「あの~~~」から、言葉が出ず、自分で笑ってしまいました・・・(泣)

またこちらでの生活が始まります。
少し腰を落ち着けて、いろいろとチャレンジしてみたいです。
by josek | 2014-04-13 12:44 | 日常