先週、初めての一時帰国。
アジア諸国とは違い、UAEドバイからは9時間のフライト・・遠いです。
以前はなかったドバイー関空の直行便があるだけ、進化しているのですが。
フライト時間が長いのと日本との時差5時間は疲れます。

今回のフライトでは、初めてのトラブル。
フライト中に急病人がでて、それもちょっと深刻な容態で、
急遽上海に緊急着陸し、急病人は病院に搬送されました。

テレビではよく見かけるものですが、乗客の中にお医者様がいるもので
看護婦さんもいらしたのか、外人お二人で、看護されてました。
何とか無事を祈っていましたが・・・。どうなったのか、心配です。

結局フライトは3時間遅れとなり、客室乗務員の方達もすったばったの大忙し。
二度の食事が一度になり、映画を三本観て、お腹ぺこぺこでの到着。
自宅に着いたのは、夜の11時半。本当に疲れました。

一時帰国中は本当に忙しく、いつも走っている状態なのですが
阪急電車「夙川」駅近辺で、乗客の方達から「わぁ~~っ」と歓声が。
そうなんです、もう桜が咲いているのですね。
三分咲き~五分咲き・・・所によっては、もっともっと咲いています。
この時期の一時帰国は十数年ぶりで、やっとやっとNHKの映像ではなく
生の桜・・・お花見ができます。両親を連れて、お花見をしようかと・・・。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/21675123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三面相 at 2014-03-31 09:41 x
帰国中ですか、お花見楽しんでください。
24日にハルカス関西オフ会でドバイの話題が出ました。
ドバイ行き9時間ですか、観光地などもまたお教えください。
Commented by 0127tako at 2014-03-31 10:18
桜の満開時期になると、思わず
「日本て、いいな」と感じます。
この感情、DNAにすり込まれているのかな?
Commented by josek at 2014-03-31 21:45
三面相様
観光地、そうですね。
ぼちぼちアップできたらと思ってます。
Commented by josek at 2014-03-31 21:46
0127tako様
桜、満開ですね。
明後日、お花見に行く予定です。
楽しみです~~。
Commented by ma_kun at 2014-04-01 11:00 x
帰国なさって居られるんですね。
十数年振りのサクラの由、
ソメイヨシノの満開ももう少し先ですし、
花見を楽しんで下さい。
Commented by josek at 2014-04-01 22:46
ma_kun様
ありがとうございます。
久しぶりの帰国なんで、相変わらず毎日
走っていますが、お花見はしっかりする予定です。
やっぱり、日本は良いですねぇ~。
Commented by Saas-Feeの風 at 2014-04-03 09:24 x
お帰りなさい~。
また行かれるのですね。
関西オフ会で三面相さんと「ドバイに行こう」という話が出たのですよ。

ところでSaas-Feeの風の実家は阪急夙川駅から歩いて10分ほどなんですよ。
夙川沿いの桜並木があんなに立派になって
ハイキングツアーまでできるとは思いもしなかったですよ。
Commented by josek at 2014-04-04 20:57
Saas-Feeの風 様
昨日、夙川のお花見してきました。
夙川駅から、苦楽園口まで歩いて
イタリアンでランチして・・。
平日なのに、凄い人でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-03-30 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(8)