ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

健康志向・・。

アパートのジムに行くと、驚くほどアラビックの人達が体を鍛えている。
午前中は、アラビックの女性達も結構見かける。
お金持ちだけあって、スポーツトレーナーについて、1対1で
いろいろなメニューをこなしている人も少なくない。

女性と男性は、モスクでも別々。以前なら、病院も別々。
公共の場所で、男女共に・・・なんて事はなかったのに。
ジムではもちろん男女一緒。ある日、ジムの中を探検してみると・・。
個室の様な、壁で仕切られた所を発見・・・そこにトレーニングマシンが置いてある。
男性に混じって、トレーニングをするのを嫌う女性専用のスペースの様で・・・。
女性一人で静かに体を鍛えており、気持ちはわかるなぁ~と納得。

最近は、国も豊かになり、飽食の時代も過ぎ、国の方針にもある様に
「教育と健康」の時代となり、みなジムに行って、体を鍛えて、
健康について考えるという事が、普通になってきているのだと思う。

びっくりするほどの肥満女性が、パーソナルトレーナーで、体を鍛えているのを見ると
何か強い意志を感じます・・・。どうみても100キロ以上はあるだろうな~という女性。
今更ね~と他人としては、思ってしまいますが、ご本人は、出来ないトレーニングに
汗をかいて、一生懸命取り組んでいるので、きっと真剣で何か思うところがあって
始めたんだろうな~とこちらも応援したくなるほど・・・。

f0142834_1343515.jpg

f0142834_1351317.jpg

レモンソーダとシーフードサラダ・・オープンエアのカフェにて

by josek | 2014-03-12 13:11 | 日常