健康志向・・。

アパートのジムに行くと、驚くほどアラビックの人達が体を鍛えている。
午前中は、アラビックの女性達も結構見かける。
お金持ちだけあって、スポーツトレーナーについて、1対1で
いろいろなメニューをこなしている人も少なくない。

女性と男性は、モスクでも別々。以前なら、病院も別々。
公共の場所で、男女共に・・・なんて事はなかったのに。
ジムではもちろん男女一緒。ある日、ジムの中を探検してみると・・。
個室の様な、壁で仕切られた所を発見・・・そこにトレーニングマシンが置いてある。
男性に混じって、トレーニングをするのを嫌う女性専用のスペースの様で・・・。
女性一人で静かに体を鍛えており、気持ちはわかるなぁ~と納得。

最近は、国も豊かになり、飽食の時代も過ぎ、国の方針にもある様に
「教育と健康」の時代となり、みなジムに行って、体を鍛えて、
健康について考えるという事が、普通になってきているのだと思う。

びっくりするほどの肥満女性が、パーソナルトレーナーで、体を鍛えているのを見ると
何か強い意志を感じます・・・。どうみても100キロ以上はあるだろうな~という女性。
今更ね~と他人としては、思ってしまいますが、ご本人は、出来ないトレーニングに
汗をかいて、一生懸命取り組んでいるので、きっと真剣で何か思うところがあって
始めたんだろうな~とこちらも応援したくなるほど・・・。

f0142834_1343515.jpg

f0142834_1351317.jpg

レモンソーダとシーフードサラダ・・オープンエアのカフェにて

トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/21550478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スベルべ at 2014-03-12 19:10 x
 うーん、なんだか切実に感じてしまいますねー。
今年の冬は思いのほか少ない雪で、どうしても運動量が減ってしまいます。
嫌だったのだけれども、秤に乗って見るとなんと夏と比べて5キロ増の体重。
なんだか、前かがみになるとつっかえ棒が腹に入っているような・・・・。
うん、春の山菜採りと畑仕事に備えてトレーニングを始めましょうか。
専属トレーナーはマックスに頼んで(大笑)。
Commented by josek at 2014-03-13 04:10
スペルベ様
トレーナー、マックスは、良いですね。
私のトレーナーもお願いしたいくらいです。
こちらで、チワワを飼っている人を見つけました。
お友達になって、チワワ君と仲良くなりたいです・・・。
Commented by ma_kun at 2014-03-13 16:11 x
時代が変われば変わるものですね。
34年前のパキスタンではバスも金網で
仕切ってありましたからね。
男同士が手を繋いで歩いていたりしていました。
今も変わっていないのかと考えます。
Commented by josek at 2014-03-14 04:01
ma_kun様
こちらでも、パキスタン人の方達は
男同士で手を繋いで歩いていますよ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-03-12 13:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)