デザートクラシック

2014年1月30日~2月2日。
ドバイデザートクラシックがエミレイツゴルフクラブで開催されました。
エミレイツゴルフクラブと言えば、今では毎年PGAツアーが開催される名門コース。
20年前、私の住んでいたアパートから、40分以上車で走らないと着かないほど
随分遠い所にあり、ゴルフコースのまわりは、ただただ土漠が広がっていた
殺風景な所にある素晴らしいゴルフ場・・・というイメージでしたが・・・。
今は、驚く事に高層ビル群の狭間にある、街のど真ん中にあるゴルフ場となっていました。

f0142834_1191389.jpg


今年のデザートクラシックの初日・2日目は、タイガー・ウッズとロリー・マキロイと
前年度覇者のS・ギャラハーが一緒の組ということで、ぜひに・・・と見に行きました。
予想通り、彼らの組は凄いギャラリーで、なかなか彼らの打つボールを見る事が
できませんでしたが、ホールとホールの間の移動の時には、遠慮気味でしたが
パチパチと実物の写真を撮る事が出来ました。
プロのプレーって、速いのですね。打ち終わったら、スタスタスタ~~と
歩き出して、あっという間にいなくなります。追いかけるのに必死でした・・・。

驚いた事は、タイガー・ウッズが引き連れているボディーガード達。
ウッズよりまだデカイムキムキのボディーガード達に囲まれて、プレーしているのです。
ギャラリーから襲われる?とか、何か危険な事があるのでしょうか?
あのボディーガード達を見ただけで、怖くて近寄れませんでした。
彼らより先回りして、ティーグランドで待っていても、ボディーガード達と共に
ウッズもティーグランドに入ってくるので、結局みんな背が高すぎてでかくて、何も見えず・・。

マキロイは、若者そのもの・・・なんと顔の小さい事か・・・。びっくりしました。
最初に見た時よりかは、かなり筋肉がついていましたが、それでも華奢な若者でした。
もう一人の前年度覇者のギャラハー・・・二人に挟まれて、大ギャラリーの中、
静かにプレーしているなぁ~というイメージでしたが、なんと今年も優勝。
写真の1枚も撮っておけば良かったと、大反省しました。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/21523255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikko at 2014-03-10 19:17 x
帰国して日本のプロゴルフ観戦を楽しんでいる私としましては、とてもうらやましい限りです。私もスタスタ歩くプロに、ビックリしました。
でも、みんなかっこいいのでしょうね〜
Commented by josek at 2014-03-11 01:16
kikko様
みんな、確かにかっこいいですが、
やはりピリピリしながらのプレイですね。
あんなにギャラリーに囲まれて
よく平静にプレイできるなぁ~と感心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-03-07 01:43 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)