Peroni

どこに行っても、いつも似たような写真ばっかりアップしていて、ちょっと反省・・・。

f0142834_2011112.jpg


ドバイで、よくあるビールは、FOSTER'S、オーストラリアのビール。
初めてのビールとしては、PERONIのドラフトが呑めます。これはイタリアのビールです。
アルコール度数は4,7%と少し低めで、ライトですが、
このグラスがお気に入りで、ついつい呑んでしまいます。

こちらには、ちょっと高級なレストラン、日本食レストランに行くと、なんとなんと
アサヒスーパードライのドラフトとキリン一番搾りのドラフトが呑めます。
値段としては、1グラス1500~1800円ぐらいでしょうか・・・。
普通に呑めるので、最初は随分驚きましたが・・・。
やっぱり日本食レストランに行くとついつい・・・。

デイラにあるラディソンブルーというホテルの「THE PUB」というバーは、
イングリッシュパブで、アイリッシュビールのドラフトがいくつか呑めます。
凄くお気に入りだったのですが、転居したので、少し遠くなりました。

こちらはイスラムの国なので、もちろん禁酒。
アルコールは一般のレストランでは呑めませんが、
ホテル、ライセンスのあるレストランでは呑めます。ホテルに行くと~~、
いるんですよ~~~アラブの人達が、呑んでます・・・。いけないのにね~~~。
UAEは、それほど厳しいイスラムの国ではないからでしょうか・・・。
どこのホテルに行っても、必ず呑んでいるアラブ人がいますね・・・。いいのかなぁ~。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/21501890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いかちゃん at 2014-03-03 14:17 x
お久しぶりぃ~~~
えぇ~~~、ドバイィ~~~~~~~、ビックリ!\(◎o◎)/
言われる通り、ビ~ルだけはキッチリ飲んでるようで(笑)
あれからもう3年以上になるんですね、お元気そうで何よりです。
私も髭先生もマイペースで元気ですよ!
ドバイは、うぅ~~~ん行くことあるかな???その時はまた・・・

日本へ帰ってくるときは連絡ください、髭先生と歓待しますよぉ~~~
時々立ち寄ってみます。それでは・・・
Commented by josek at 2014-03-03 20:28
いかちゃん様
ご訪問ありがとうございました。
ご無沙汰しております。
髭先生にも宜しくお伝えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-03-02 20:19 | ビール | Trackback | Comments(2)