ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Peroni

どこに行っても、いつも似たような写真ばっかりアップしていて、ちょっと反省・・・。

f0142834_2011112.jpg


ドバイで、よくあるビールは、FOSTER'S、オーストラリアのビール。
初めてのビールとしては、PERONIのドラフトが呑めます。これはイタリアのビールです。
アルコール度数は4,7%と少し低めで、ライトですが、
このグラスがお気に入りで、ついつい呑んでしまいます。

こちらには、ちょっと高級なレストラン、日本食レストランに行くと、なんとなんと
アサヒスーパードライのドラフトとキリン一番搾りのドラフトが呑めます。
値段としては、1グラス1500~1800円ぐらいでしょうか・・・。
普通に呑めるので、最初は随分驚きましたが・・・。
やっぱり日本食レストランに行くとついつい・・・。

デイラにあるラディソンブルーというホテルの「THE PUB」というバーは、
イングリッシュパブで、アイリッシュビールのドラフトがいくつか呑めます。
凄くお気に入りだったのですが、転居したので、少し遠くなりました。

こちらはイスラムの国なので、もちろん禁酒。
アルコールは一般のレストランでは呑めませんが、
ホテル、ライセンスのあるレストランでは呑めます。ホテルに行くと~~、
いるんですよ~~~アラブの人達が、呑んでます・・・。いけないのにね~~~。
UAEは、それほど厳しいイスラムの国ではないからでしょうか・・・。
どこのホテルに行っても、必ず呑んでいるアラブ人がいますね・・・。いいのかなぁ~。
by josek | 2014-03-02 20:19 | ビール