好きな景色・・。

こちらの好きな景色は、青い空に海。そして果てしなく続く砂漠に土漠。
私のアパートのそばは、マリーナ地区でクリークがあって、水辺独特の癒しがありますが
高層ビルが立ち並び、ちょっと疲れます。
20年前に住んでいたので、昔のドバイを知っているから、この高層ビルは、
まだまだ信じられない気分です。どうなっちゃったのかなぁ~ってね。

昔から、地平線と水平線を見るのが好きだったので、遠くの海を眺めて、水平線を感じると
凄く嬉しくなります。(ちなみに、地続きの国境を見るのも大好きです)

f0142834_205826.jpg


最初のホテルのそばは、海沿い。(3ヶ月の間に3度転居・・疲れた~)
たくさんの観光客を乗せた豪華客船がいつも停泊していました。
海を眺めていると、時間を忘れるほど、ずっとぼんやりしていて・・・。
水平線も見えたかなぁ・・・。
海との反対側は、インド人街が広がり、そしてその向こうには、世界一のノッポビル
Burj Khalīfahが遠くに見えて、凄いなぁ~~といつも思っていましたが・・・。
12月~1月は、まだまだ寒くてびっくりしました。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/21498049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-03-02 02:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)