何人?

夜の街もそれなりにいいなぁ~と昨夜初めて思いました。
またカメラを持って、出歩こう~~っと。

f0142834_3322765.jpg


TWG紅茶の売り場のお兄さん、出身は?と訊いたら、「コソボ」だって。
確か紛争地域だったような・・「今はもう大丈夫」との事。
どこにあるんだっけ???

アパート探しの時の不動産屋のお兄さん、「アルメニア」出身だった・・。
どこにあるんだっけ?

アパートのハウスキーピングのお姉さん。
見ためはフィリピン人、てっきりそう思い込み、マニラ出身って訊いたら・・・
「私はインド人」だって・・・はぁ?
公用語のヒンディー語も知らないって、北の方の出身らしい・・・。

こちらには、びっくりするほど、いろいろな国の人がいます。
道行く人の話す言葉についつい耳を傾けてみますが、聞いた事がないような言葉ばっかり。
英語なんて、少数派って、感じるほどです・・・。
そういう私も、何人に見えるのか?どうも日本人には見えないらしいですが・・・。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/21487823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スベルべ at 2014-02-28 16:57 x
 やー、辿り着きましたよ。
ふーん、なんだか童話の一節を読んでいるようにも・・・・・。
スベルべは国籍も年齢も気にせずに誰とでもお付き合い出来ますね。
ただし、言葉が不自由なのは困りますけれど(笑)。
Commented by josek at 2014-03-01 08:34
スペルベ様
お疲れ様です。言葉は、ずっとお勉強です。
お友達になると、楽しいです・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-02-28 03:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)