ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

変わったこと・・・。

こちらに来て、決定的に変わった事といえば、キャッシュレスの生活になった事。
ほとんど現金を持ち歩かず、すべてカード生活となりました。
カード生活は、本当に便利で、楽ですね。

それと、なぜか甘いものが食べたくなります。
朝は、はちみつたっぷりのヨーグルトですが、
昼~夜は、チョコレートをよく食べるようになりました。
テーブルの上にはいつもPatchiが・・・、日本人の口にパッチリ合う美味しいチョコ・・。
Patchiは、レバノン発の高級チョコレートですが、今ではドバイの定番のお土産の
一つになっているそうです。ドバイモールにも大きなお店があるので、時々買いに行きます。

コーヒーは変わらずに好きですが、少し前頃からフレーバーティーがマイブーム。
ドバイモールに、TWGのティーサロンがあり、超ラッキーです。
お店でもいろいろと紅茶が楽しめるし、何より、いろいろな茶葉が買えるのが嬉しい。
この香り系のお茶というのは、はまりますね~。なんだか、いつも飲みたくなって・・。
TWGは、日本でも有名で、通販でも買えるので、日本に帰国してからも
ずっと楽しめそうです。

ドバイには無人運転のメトロがあります。凄くきれいです。BKKの地下鉄にも似ています。
安いし、安全、便利で、時々利用しています。女性車両もあり、なかなか快適です。
⇒こう書き出すと、いろいろと書く事がでてきそうです。
なんとか、ブログ、続けられるかもです・・。
by josek | 2014-02-27 04:13 | 日常