ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

何を書こう・・・。

何を書こうかな?とずっと考えていた3ヶ月。
実を言うと、あまり思いつかない・・・。でもせっかくだから、何か書き残しておきたいなぁ~と。
写真を撮るにしても、撮るものがない・・。
高層ビルはあるけど、あれって、本当にすぐに飽きちゃう・・・。
毎週末、カメラを持ち歩いていたけど、もう持ち歩かなくなってしまった・・・。

ビールもあるにはあるけど、ホテルに行かないとお酒が呑めないし・・。
お酒を呑まずに外食する事にも慣れたし・・・だってないから、呑めないし・・・。
ホテルのバーに行くと、結構いろいろな国のそれもドラフトビールが呑める。
でも本当に高い・・・。1グラス最低1500円かな~。ハノイは水より安いビールだったのにね。

今までにない経験というと、毎朝フレッシュブルーベリーのヨーグルト&ハニーを
食べている。こちらは、欧米並みにフレッシュフルーツが盛りだくさんにある。
アジアンフルーツもいっぱい・・・マンゴ・パパイヤ・ライチ・ロンガン・ドラゴンフルーツ・・・
なんでもあるので驚き。でもびっくりするほど値段が高いから、まだ買ったことがない・・(笑)
先日、ニュージーランドマンゴを買ったら、超まずかったなぁ~大反省。

JBRというドバイマリーナエリアの海とクリークに挟まれた、外人がいっぱいの地区がある。
そこを歩いていると、本当にどこの国にいるのか、まったくわからない。外人ばっかりで・・・。
でもね、オープンテラスのレバニーズレストラン・・・アラビック・レバシリ・インド人達が、
手を使って・・・フォーク・ナイフではなく・・指という事・・・お料理を食べている。
それを見るとね、あぁ~~異国アラブに来たんだ~としみじみ・・・。
そろそろ暑くなってきました・・・日差しがきつくて・・。
真夏の暑さって、どんなものなのか???
by josek | 2014-02-26 01:28 | 日常