そろそろ・・・。

アラブ首長国連邦、ドバイに来て、そろそろ3ヶ月が経とうとしている。
なかなか・・・驚きの連続というより、もうすっかり腰引け状態。
ブログも11月からお休みしたまま、再開する元気もなく・・・。
何人かの友人には、そろそろブログを再開して・・・と何度か催促され・・・。
「ドバイを紹介してと・・」う~~ん、でもね。

やっぱり砂漠の地・・・今では高層ビル群が立ち並ぶ都市として有名だけど
基本は何もない・・・。歴史も文化も何も・・・。
あるのは砂漠の地とベドウィンの民の痕跡・・・。しかしね~~。

とにかくお金持ちだし、香水が香るというより臭いし、派手好きのクーラーギンギンで
寒いし・・・。UAEの人と話す事は、ほとんどない。接する人は、出稼ぎの
レバシリ(レバノン人・シリア人)とフィリピン人にインド人に、パキスタン、ネパール
バングラディッシュ、モンゴル、ロシア人にアフリカ系民族・・・彼らの言葉を聞いても
聞いたことがない言葉ばっかり・・・韓国人に中国人はもちろんいるけど・・・。

イスラムの国なので、公共の場でお酒が飲めない。
呑めるのは、ホテルやライセンスを取っているレストランのみ。これって、本当にきつい~。
近くのモスクから、1日5回あるお祈りの声が、不思議とスピーカーにのって聞こえてこない。
制限をしているのかも?(外人が多く住むエリアなので)。
せっかくだから、何か楽しみをみつけないとね・・・。どうなることやら・・・。
トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/21470028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2014-02-24 13:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)